韓国人男性の心の専門家

心理カウンセラーのソラです。

 

 

韓国の新学期は3月です。

 

だから韓国の大学はもう1年の教育が終了して

大学生たちは3月まで長期休業中です。

 

 

うちの娘は日本の大学に通っているので、

まだ今月までは忙しそうです。

 

いよいよ就活も始まったので

なにやらいろいろやってます。

 

 

就活をする時に引っかかるのは

 

国籍。

 

 

韓国は二重国籍を認めるようになりましたが

日本は認められていないので

22歳までには国籍を選択しないといけません。

 

 

上の子2人は迷いもせずに

韓国籍を選択しましたが、

3番目はかなり悩んでます。

 

 

日本の情緒がとても合うらしいのです。

日本語も日常会話では留学生だと気づかれないらしい。

 

でも、やはり仕事となると話は別。

 

 

日本人として就職したら

語彙力のない社員になっちゃう。

 

でも韓国人として就職したら

日本語がめっちゃ上手な韓国人になれる。

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんに言わせると

韓国国籍選んだ方がメリットがあるというのですが、

本人は日本がいいらしい。

 

 

現実的な上の二人は

感情的な3番目の考えが理解できないみたい。

 

 

私はもう大人なのだから、

本人の選択に任せようと思ってます。

 

 

子供の教育や

国のカタチ、国体と言う観点からでは

私は日本がいいと思います。

 

私は韓国人と結婚したけど

日本が大好きですし、

日本人としての誇りを持っているので、

国籍は日本のままです。

 

だから外国人として

韓国で暮らすのは不便な事も多々あります。

 

 

夫がその分面倒な手続きとか

その他いろいろ頑張らないといけません。

 

 

文句も言わずやってくれているので

心から感謝してます。

 

 

と、今度面と向かって言ってあげようかな。

 

 

 

 

あなたは知ってますか?

 

韓国人の夫に、

韓国人との人間関係で
韓国人がやっている日本人が知らない当たり前な愛情表現・・・

 

 

最近夫との関係が冷えてきたな~とか

ただの同居人だな~とか

会話もなく何を考えているのかわからないという方だけでなく

 

もっと仲良くなりたいと思っていらっしゃる方は

知っておいて損はない技をご紹介しています。

 

もちろん夫だけでなく

韓国のご家族や他の韓国人の方とのコミュニケーションにも

きっと役に立つでしょう。

 

 

――え?そんなことするの?! soraもびっくり❕❕――
【韓国の男性がキュンとする愛情表現】

 

無料メール講座の登録はこちら