心理カウンセラーのダナです。

 

 

2年前、道の向こう側の再開発地域に

新しい高層マンションが建ちました。

 

 

やっと工事が終わって

商店街にいろんなお店がオープンして

街らしくなったと思ったのもつかの間、

 

数か月前から今度は裏の道の向かいで

またマンションの建設が始まりました。

 

 

まだ、土台作りの段階です。

はぁ~~、いつになったら

静かに暮らせる日がくるのでしょうか?

 

 

建物の建設は

完成するまでなんだかんだ騒がしいですが、

 

 

人の成長は穴埋めが終わり

ゼロポイントになると静かになります。

 

そして、0から先は大変な事があっても

心は騒がしくありません。

 

 

ゼロポイントまでの穴埋めとは何か…

 

 

それは、今までの人生で培われた

歪んだ概念とか思い込み、

いろんな関係性の中で受けた傷、トラウマ、

 

 

このようなものが解決した時点がゼロポイント。

 

 

と、私は定義しています。

 

 

そのゼロポイントからが本当の私の人生。

 

 

本来の私が築いていく人生の始まり。

もちろん、何かに挑戦すれば、

辛い事や大変な事もあるでしょう。

 

 

それは何かを成し遂げようとすれば

必ずついてくる。

 

 

でも、マイナスでの辛さや苦しさとは全然違う。

 

 

本物のゴールが見えているから。

 

 

若いうちにゼロポイントに立てたら

本当に幸せだと思います。

 

 

私はちょっと遅かった。

 

 

でも、今はゼロポイントを超え、

今までの年数を挽回するためにも

全速力で走ってます。

 

 

ゼロポイントを超えると

不安や心配もない。

 

孤独も苦しみもない。

 

 

いつも安らかです。

 

 

まずは、

ゼロポイントを目指せ!