心理カウンセラーのダナです。

 

 

最近は夫との夫婦喧嘩、いつしたかしら?

という平和な毎日です。

 

 

喧嘩の原因は相手の欠点とか汚点ではないのです。

 

だいたいお金か子供か親戚関係が発端でした。

 

 

子供達は大人になって(一人、中一の娘が残ってますが)

借金も返し、夫の稼ぎも良くなって

夫の実家が安定すると

喧嘩する要因がほとんどなくなります。

 

私の一人旅を許してくれないことぐらいかな?

(危ないとか言ってますが、一緒に行きたいのでしょう。)

 

 

でも、もっと言うと、

お金とか子育てのかかわり方や

子供の教育観の違い、

 

親戚関係も

それはきっかけであって根本原因ではありません。

 

 

では、根本的な原因はどこにある?

 

 

それは私にあります。

 

 

私が変わると解決に向かいます。

 

 

私の思い込みをはずし、

私が解放されると世界の見え方が変わります。

 

そうなると今までとは違った生き方ができるようになります。

行動が変わってきます。

 

 

行動が変わり

違った生き方をすれば、

当然違った結果が現れ

未来に向かう選択をするようになります。

 

 

そして、知らない間に問題が消えて

楽しい毎日を過ごすようになれます。

 

 

そんな毎日をみんなで過ごせたらいいな。

 

(スゴイ抽象的)

 

 

韓国人の夫との関係

韓国人との人間関係が

改善し楽になる方法。

 

――これを知らないとあなたの心は破綻する――
【韓国人の男性を変える5つの方法】

無料メール講座の登録はこちら