昨夜星空娘ちゃんが寝る前に

 

積み木遊びをみんなでやってみました照れラブラブ

 

積み木が積めるかなビックリマークはてなマーク

 

発達面でいうと

 

1歳児って物を掴むことはできても

 

物を手からはなすのがまだできない年齢だそうです。(ママお母さん談)

 

ならば、積み木を積むのにも

 

練習が必要みたいです。(遊びをとおしてお願いOK)

 

パパとママで何回かやってみせて目娘ちゃんもトライ。

 

四角い積み木を掴んで

 

そーっとそーっと・・・。

 

ぱっ乙女のトキメキ

 

できたーーー拍手

 

みんなで拍手喝采です100点

 

この日は3段まで積み木を積むことができましたお願いラブラブ

 

さすがちっちゃい子は覚ええるのが早いビックリマークビックリマーク

 

そして、手が上手に使えるようになってきたチョキ笑い泣きチョキ

 

親としては、成長を感じ嬉しい限りですぅぅぅ音譜

 

娘ちゃんも積み木が楽しくなったみたいでチョキニコ

 

何度も何度もやっていました。

 

翌日も積み木をさせてみようと思ったのですが

 

物凄く機嫌が悪くてできませんでした・・・汗

 

日に日にイヤイヤが凄くなっているような・・・チーンもやもや

 

もっと素直に楽しく遊んで欲しいのになぁ。

 

なかなか難しいですねぇ。

 

気が向いたら、また遊んでくれるかもしれませんね流れ星