ふいに訪れた、4日間の空白。




私はいくつもの仕事を掛け持ちしてるんだけど、ひとつの職場で感染者が出て、


私は濃厚接触者には該当しなかったんだけれど、一応他の職場にすべて連絡して、自主的に自宅待機することにしたんだ。



※ウチの庭ではない笑





こんな空白は本当に久しぶり。

何年ぶりだろう?という感じ。




そしたら……いっろいろ気づきがあったんだよ。

まだ今は2日目の朝だけど、十分すぎるぐらい。





まず前提として、この一年半ほど、私はかなりのハードスケジュールだった。




もともと自由業(自営業ではない)的に仕事を掛け持ちしていたのだが、その掛け持ち数が一年半ほど前から、グンと増えたのだった。




これは、自分でも納得してのことだった。




実はその前の2年間ほどは、拗ね心から、意識的に周りの世界と分離して生きる事を選択していた。




自分は自分、他の人のことなんか知らん!と

いろんな面倒なことから逃げてたし、人への同情心も切り捨ててきた。





しかし、そこから少しずつ心が緩み(飽きたとも言う)、逆に今度は自分のすべてを与えて生きてみようと思った。




つまり、自分には何が出来て何が出来ないのか分からないけれど、出し惜しみをせず、目の前のことに全力で関わってみたいと、針が逆に振り切ったのだ。




そしたら、仕事の数がグンと増えた。

意識が変われば、状況も勝手に変わるんだ。




自分が望んだことだから、もちろん文句もなく、そこからは毎日ほぼ休みなく動きつづけた。







②へつづく






pikarin