「決める」って大事だなぁ〜と思った。




何か大きなことじゃなくても



「これはこうなんだ」って

自分の中で物事を評定するっていうのかな



物事の価値を決める、みたいな?




外を見ればそれらを価値付けるたくさんの情報があるし



それでなくとも「常識(大多数の考え方)」らしきものは、いやというほど叩き込まれてる。




でもそれらに惑わされず、自分で感じ考え「これは自分はこう思う」って「決めた」とき、




つまり自分の中で「価値」の収まり場所がはっきりしたとき、




心が少しクリアになるし

自分の中に少し力強さを感じる。





たとえ勘違いだっていいんだよ。

自分が決めたら「そう」なんだから。

勘違いが真実になるんだから。





それの積み重ねが、ものすごいパワーになるんじゃないかって、いま実感しているところ。もちろんまだまだ道途中だけど。





コロナ関連で三日間、予定がゼロになって

朝から好きに動いてのーんびりしてたら


さっき、得体の知れない歓び?パワーみたいなのが、内側からぐわーっと溢れ出すのを感じたの。




なんか幸せだったので、書きました(笑)






pikarin