今日は玄関先に置いてある多肉の植え替え&整理。

冬の間に徒長したり、ポロポロになったやつもあってね。

土が良くなかったのか、子持ち蓮華はちっちゃくなってしまった。


いろいろ思いきって、庭に地植えにしたり、切ったりして、スッキリした。


これが↓


こうなった↓
スッキリ。

葉ざしが大きくなった鉢は今回触らなかったわ。
まあまあ見れる。笑

メダカと同じで多肉も増えるんだよね。
多肉はつい買ってしまったのもあるけど。
けど、最近は買ってない。

けど、昨日ホームセンターで立派な七福神をみつけてしまった。

昨日はぐっとこらえて帰ってきたけど。

また見に行きそう目がハート









世間はGWだけど、
旦那は明日仕事だし、

次女も大学行くみたいだから、私は三女とメダカの引っ越しするわ。

うまくいきますように。




楽しく過ごそう。