輪島の中学生の他にも能登町とか珠洲の中学生も金沢に避難したの?


白山に行った中学生はどうしてるのかしら。


何かで見たけど、授業じゃなくて自主学習なんだって?


国がタブレット全員に支給?


タブレット支給できるなら親元で良くない?


週末はどんなふうに過ごすのかな。



私だったら心配しかないわ。

行かせないと思う、と思ってたけど。




出発の日の親御さんのコメント聞いてたら、私は過保護なのか?と思ってしまった。


実際にその危機に直面してないから?



うーん😑






七尾は一部学校再開ってニュースがあった。

テレビで一生懸命机に向かってる子が映ってた。

久しぶりに友だちと会えて嬉しいって。


嬉しいニュースがあって良かった。