いよいよ明日入院 | 一瞬の光、だから輝く

一瞬の光、だから輝く

キラキラのカケラを探す旅・・・そして時々キャンプ

いよいよ明日から、LVAのため入院です!

ええ、もう明後日手術なんですから、至って前向きですよっアップ




これで、手術と名がつくものは、9回目かな。

さすがに、慣れます汗

っていうか、私思うけど、多分痛みとかに強いんだと思う。

慣れかなあ?全然怖くも、気が重くもないなあ。




円錐手術ほど気楽ではないけど、今回は浸襲も少ないみたいだから

結構余裕をかましてます。




昨日、入院係から電話。4人部屋希望なのに、2人部屋だって。

それも差額を支払うかたちでっ(`Δ´)



お金を払ってでも4人部屋がいいです。

2人って逆に苦手。中途半端に静かで、気を使いませんか?





とにかく、ここ数日は、家を1週間空ける支度でもう大変っドクロ

退院してから1週間は安静だから2週間分の掃除でしょっ。


トイレは2つあるんだけど、男どもがあまりに汚すから、

安静が解けるまで、ひとつのトイレに「使うな!」の張り紙をして

封鎖してやったよむかっ




後は、結構面倒だったのが、冷蔵庫を空にする事あせる

夫に、何も残すな!俺は料理しないから、空にしろと言われて。。。


ちょっとのバジルとか、三つ葉とか、香草とか、生唐辛子とか、

茗荷とか。


あとは、中途半端な量の野菜とか。



とにかく混ぜ混ぜして、意味不明の料理を連発して出しました。





最後は、入院のパッキング!

手術当日も含め、家族はほとんど来なくていいと言っているので

忘れ物をすると結構辛いですっガーン




ちなみに私の必須アイテムは、



①ワンセグ付きポータブルDVDプレーヤー

絶対にお勧め。8000円とかで買えると思うから、テレビカードのお金なんて

あっという間にもとが取れます!

私、大部屋の時はなんとなくずっとテレビが流れてる方が落ち着くし。


普段はゆっくりDVDなんて見れないから、これは本当に楽しみ!

今からレンタル行って来ます。



②イヤホンのアダプターと延長

万が一上記のDVDプレーヤーが使えない場合で、病院のテレビを

見る場合に重宝します。


両耳のイヤホンのアダプターです。昔のタイプのテレビだと、イヤホンの音って

片耳からしか聞こえなかったりする。私は頭痛がしてしまうので、片耳が苦手で。。。

300円くらいのアダプターをつけると両耳から聞こえて快適です。あと、イヤホンを

延長するコードみたいのをつけると、長いイヤホンになりこれも快適。

ベッドから消灯台(テレビ台)が離れている時とか便利。



③延長コード。

携帯の充電とか、諸々。私結構電化製品が多いので。延長コードが

本当にあると便利です。延長してプラグがベッドまで持って来られると

いいですよ。



④のどあめ

大部屋だと、なぜか緊張して急に咳が出る事とかあります。特に夜中だと

気まずくて。。。

そういう時に、口に入れます。あるだけで、落ち着きます。





後は、皆さんが一般的に持っていくような物です。S字フックとか、

ミニバックとかね。



そうそう、病院によっては、PCとかDVDプレーヤーとかの電化製品

の使用不可のところもあるみたいです。



そうだ、長期入院の際は、結構調味料持って行きます。

醤油、塩、胡椒、マヨネーズ、ケチャップ、ソース。

これだけあれば結構アレンジできるし、食事も頑張れます。

なんせ、5カ月くらい入院した事が過去にあったのであせる





子供には本当にごめんねあせるなんだけど、最近ちょっと育児疲れなので、

この1週間に思いっきり身体も心も休めたいと思います。


そう思うと、ちょっと小旅行のような気分。


まあ、それも、術後の衝撃で打ち消されたりして!




では行ってきます病院走る人



ランキング参加中です!ポチっと応援をお願い致します!


にほんブログ村