日付は変わって。

昨日は娘っちの
何年ぶり?かの

脳波検査の日でした。

娘っちは出産時の
低酸素脳症の後遺症で

てんかんを持っています。

生まれてからこの方
発作どめのお薬は欠かせずショボーン

しばらく大きな発作は
出ていなかったのだけど
ここ1ヶ月ほど前から夜中に

突然無呼吸のような息をするガーン
それも何回も。

なんとなく母の勘。

「久々に来たかな、大きいのん」

案の定見守りをしていると
顔は白くなり
呼吸も荒くなって
まばたきが異常

そして泣き出す・・・

15分以上収まらなければ
救急車要請救急車するように
主治医から言われている

今のところそこまでは
長くない、けど毎夜のことなので
主治医に相談したら

脳波の検査しようか

ご存知の方もいらっしゃるかもですが
脳波検査のときには
①自然睡眠
②服薬睡眠
③鎮静剤睡眠

などあって今回初めて主治医が

「自然睡眠でいきます」

ぜったい無理!

主治医ムボーやで、それ。


そして10:00予約で検査室に
入って頭に電極つけて
ひたすら眠るのを待つニヤリ


がっ!!!

11:00過ぎても眠らない
(私のほうが寝落ちしてもうた)

結論から言うと

今日はもう検査
できません

だから言うたやん、
自然睡眠100%ムリやって。

次回は鎮静剤使用後
検査室に入る予定です。

帰宅後めちゃめちゃ空腹だった私
コンビニおにぎり食べたあと

爆睡大あくび

こんなん仕事のほうが楽やわ不安


娘っちのことはほんまに
日々しんどいこともあるけど。
我が子は可愛いから
しんどいけど辛いとは思わない



そして何より私には

推し活があるラブラブ

こないだダメ元で申し込んだ
花組公演全国ツアー

当選しました!

ひとこちゃん待っててねラブ

変な時間に寝てしまったので
なかなか眠れない〜口笛