すどうも、ピカリンです!

 

今日は、バカ田大学の偉大なる大先輩、バカボンのパパの言葉を引用させていただきます。

 

これでいいのだ!!

 

以上です。

 

 

 

え?これで終わり?説明は?とか思った方もいると思いますが、

これでいいのだ!!

 

これでいいんです。

 

 

説明はいらない最強の言葉の一つだと思いますが、一応解説いたします。

 

 

何かやらかしてしまった、これ失敗だったんじゃないかな〜、といったときに言ってみてください。

 

これでいいのだ!!

 

これだけでいいんです!!

 

 

一見失敗したような出来事でも、寝坊して遅刻してしまった時でも、うっかり飲み物をこぼしてしまった時でも

 

これでいいのだ!!

 

と、心の中で思うだけでもオッケーです。

 

 

人間万事塞翁が馬という言葉がありますが、物事の事象はその事象が起きてるだけで、

後々何がどう影響するかは神様ぐらいにしかわかりません。

 

 

これでいいのだ!!と、心の中でいつでも叫ぶことができれば、あなたはもう最強メンタルの持ち主です。

 

 

バカ田大学を主席で卒業したバカボンのパパの言葉なので、凡人には使えないとか思わずに腹から声を出して叫んでみましょう!!

 

これでいいのだ!!

 

 

以上です。

ありがとうございました。