こんばんは。

昨日からダイキンオーキッドレディースゴルフが始まっていますが、その場所は私たち地元玉城なんですよ~チョキ
さて、余談はそれくらいにして、午前中に出張しつけ相談に宜野湾まで行ってきました。

今回のご相談はトイレの相談なのですが・・・
140308_1036~01.jpg

アップ現在6歳になるミニピンMixのラッキー君。小さい頃から今まで外に繋がれて飼われているのでシーツの上でしたことがなく
今回お仕事の都合でお姉さんが引っ越すことになり、ラッキーも一緒に。
これからは室内飼いになるので、引っ越すまでに覚えさせようと実家のお部屋にペットシーツ置いて教えているが、なかなかシーツの上でしてくれないので困ってご相談のお電話をいただきました。


基本的にトイレを教えるのは一緒なのですが、外で排泄している犬にシーツの上ですることを覚えさせるには根気が必要になります。

でもきないことではありませんのであきらめずに根気よく頑張ってくださいね。

次回は引っ越し先のアパートにラッキーを連れていくときにまたいろいろアドバイスいたします。

それまで教わったことを頑張っていきましょう(^◇^)┛

最後にラッキー君のボールで遊んでいるところが可愛かったので撮っちゃいました(o^∀^o)

140308_1042~01.jpg