こんにちは。



今日の玉城は久々に雨の一日です。




先週の土曜日にレッスンを受けていたわんこの様子です^^



レッスンに通われているわんこの名前はハッチです。





          わんこ達のトレーニング日記

       他のわんこを見ると遊びたいからか?興奮しています。


          落ち着かすためにお座りをさせて待たせます。


  

           わんこ達のトレーニング日記


           わんこ達のトレーニング日記


           わんこ達のトレーニング日記


自分の周りを犬があっちこっち動き回るのはかなり誘惑ではありますがなんとか座ってまっています。



        だいぶ落ち着いてきたのでリードを持って歩いてもらいました。


           わんこ達のトレーニング日記
        初めは緊張した感じのハッチ(耳が緊張してる)でしたが



           わんこ達のトレーニング日記

           わんこ達のトレーニング日記
   レオンに気になりかけると名前を呼び意識をお姉ちゃんに集中させています。
           わんこ達のトレーニング日記
  フセをさせても意識はちゃんとお姉ちゃんにあるよね。 いい感じです^^v 




           わんこ達のトレーニング日記

お座りさせて5分間待たせる練習も頑張っていました。その間物を投げて誘惑したけどちゃんとガマンしてたよ(b^-゜)



頑張ってこのまま続けていき、来年の服従訓練の大会に参加していきましょ~o(〃^▽^〃)o