今年初めて、びわがとれました😍✨

6~7年くらい前だったか、びわを食べたあと、種を庭に植えてたら大きくなって、

今年初めて実ができて、収穫できました😲😄


家庭菜園得意じゃないので、ほぼ放置でしたが、こんなに立派な実ができるとは。。すごいなぁ。

自分で植えてみたものの

正直本当にびわができるまで育つとは思ってなかったびっくり(笑)


植えた時は子どもも小さかったなぁ😂

最初の頃は子どもと一緒に毎日水やりとかして大事に育ててた気がするニコニコ


実ができるようになったら木の成長は止まったのかなはてなマーク

これ以上大きくならなきゃいいなぁ😅💦

今がベストだおねがい

 

最近お兄ちゃんの部活の試合

(1年生なので観に行くだけで出ません)が、毎週末あって、毎週4時45分起きです泣き笑い


1年生はまだ試合に出ないので自由参加で、よかったら観に来てねって感じで、みんなほとんど来ないみたいなんですが、

 うちのお兄ちゃんがっつり朝の集合から最後まで参加するのよね。偉いよね。。

ほんとストイックで律儀で真面目な男ですニコニコ

先輩の輪に入れる様なスキルはないだろうし、どうやって過ごしてるんだろ。。キョロキョロ


ただ、試合出ないのに、誰よりも全力でアップしてる気がする。。

母的には力抜ける所は抜いてもっとのほほんと生きてほしいですが、


ストイックも真面目も彼の長所だもんねウインク


お兄ちゃんの出れる試合ももうすぐあるんだけど、ストイックで無理するから、

どうか試合前に体を痛めないように願うしかない笑い泣き



 



 

 



イベントバナー



 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット