今日は1人時間にこれ、食べます😍



子どものいない時間に😁


しかも朝ごはんと昼ご飯の間の10時過ぎに(笑)


こんな日もあってもいいのさ✨😆



さて、仕事辞めるまであと1週間。

長かった5月に終わりが見えてきたら、少し気持ちも変化ありました😅


辞めなくても、勤務日減らしてキープしとけばよかったなぁ、、😅💦

2か月経ったときに辞めます宣言した時は限界だったけど、

辞めるまでの長ーーーい1ヶ月を過ごして

トータル3か月我慢したら、

利用者の方に対して、自分の家族の様な気持ち?親しみ?が出てきて、

関わっていたい気持ちが出てきた👀


元々お年寄りの方達は嫌いじゃないんだよな~😄(むしろ好き☺)



でも若い職員に偉そうにされたり、常に見られてる?見張られてる?感じはイヤだったんだよな😫😫😫(決して悪い人ではないのですよ😅)


まあ、新人が入ってきたら、そりゃ、不手際あったら困るから見張りますわな😅


その職員が、

利用者の出血を素手で触ってるのを見た時と、その出血のついたタオルを私に素手でこすって手洗いしといてって言われた時に、


辞めようと思ったんだ。


(ゴム手袋つけないの?)

 (ゴム手袋つけたらだめなの??

って思ったけど、聞きたかったけど、その職員平然と素手で血を触ってたし、

素手で血のついたタオル洗うのも当たり前みたいな感じだったから、

言われたまま素手で洗っちゃったけど、

めっちゃ後悔してます。。)


私には他人の血を素手でで触る覚悟はないです。

なんなら素足で入浴介助も怖いです(今やってるけど)



 だから、やっぱり辞める以外の選択肢はないと思う😩