これからはビールの量も
ほどほどにしなくちゃならないのかしら‥
カシィですニヤニヤ


すっごく久々に書いたブログなのに
沢山のコメントいただきまして
本当にありがとうございます♡
それもこれもカシィが入院したって
言ったからなんだけど笑

ただただ心配させてしまって
本当にごめんなさいアセアセ
今日はわたしのこと聞いてもらって
良いですか?
タカラもヒメコも出て来ません。。
興味のない方はスルーでお願いします←懐かし!



体は全くもって元気なんですけどね
カシィの頭の中 
脳梗塞の一歩手前なんですってびっくり

今思えば3ヶ月前くらいから
手の指先が痺れるなぁ‥くらいに思っていて

気がついたら右腕全体が痺れるようになって
頭痛も酷くなる一方で‥

1週間前になんの前触れもなく
右半身(頭から爪先まで)が痺れて
気を失いそうになったのがきっかけで
専門医のいるクリニックを受診しました

MRIの検査ドクターからは
「早めに大きな病院で診て貰った方がいい」
「もやもや病の疑いあり」
と言われ 紹介状を書いていただき
2日後に総合病院受診という流れにニコ


まずはクリニックの画像を見て
出来る精密検査をして
後日診断が下るんだろうなぁ‥
なんて呑気に考えていたら

クリニックでの画像を見たドクターが
「わたしは今日あなたを家に帰したくないんですけど、泊まって行きませんか?」
ガーンガーンガーンガーンガーン
付き合ってるカレに言われたらホイホイ泊まるけど笑

全く意味が分からず呆然としていると
「もやもや病でほぼ確定で良いと思います。でも脳梗塞になってからでは遅い。すでに今月3回原発(痺れの発作)が起きています。画像からもいつどうなっても良い状態です。急なことで驚いているかもしれないけれど、今日から検査を兼ねて入院をお勧めします
と言われ‥

オットからも
「子どもたちのこと、仕事のことは二の次だから。そのまま入院て言われる可能性も低くはないから、そう言われたらそのまま入院して。」
と言われていてショボーン
てっきり
「病院ヤダヤダ」言ってるカシィを
脅しているだけかと思っていたんだけど

最悪の事態が待っていましたチーン

何の心の準備も出来ず
コらとのしばしのお別れも出来ず
29日から病院にお泊まりしています
新幹線の往復切符買っちゃったから
ケチンボカシィ ソコが1番悔しい!笑




今回の検査入院は
・もやもや病を確定させる
・脳梗塞を防ぐ治療をする
・手術のリスクを最低限にする処置
が目的とのことです

特に右半身を司る左脳の血管が
切れていたり細くなっていたりするので
手術が必要とのことで
今年中に手術になる予定ですショボーンショボーンショボーン


なんだか大掛かりなことになっちゃって
コロナでタカラ&ヒメコにも会えないし
将来のことを思うと怖いし
今は泣き虫カシィで大変です



が!泣いてばかりいても始まらない!




もやもや病は進行性の病気

上手く付き合っていくしか無さそうです
この病気は遺伝的なものも強く
きっと母や祖母もそうだったんだろうな‥と納得
そうなるとヒメコにも‥と思うと気が重いです




大丈夫!
2人のために
母頑張ります!


かわいこちゃんずのために
強くならなきゃ!!!



また何かあれば
ココで吐き出させてくださいお願いお願いお願い


ブロ友さんのみなさんも
何かちょっとでも気になることがあれば
すぐ病院で診てもらうんだよ!
約束だよ!


カシィでした♡