部屋とYシャツと私ルンルンみたいな
ブログタイトルになっちゃった笑
カシィです真顔



前回のブログには沢山のコメント
ありがとうございましたお願い
悩んでいるのはわたしだけじゃない!
と思ったら気持ちが楽になり
わたしの中のタカラがかわいい♡
戻って来ました ←単純なやつ

それと‥わたしのブログあるあるなのですが
悩みを投稿するとタカラが変わる
のですびっくり
今回もブログ更新した途端 
タカラさんひとりでゴハン食べ始めました ←
カカの心の声ダダ漏れちゃったかな???笑
昔からカカの気持ちが分かる優しいコです
と言っても雛の餌付け状態は続いているし
食べながら遊んでいるけど
随分とわたしのストレスが減りました笑い泣き


ヒメコに被害が及びそうになると
まだまだ感情的になり
投げ飛ばしたくなる時も多々ありますが ←
いやいやいやいや それはダメでしょ
何とか頑張っていますウインク


癇癪も当然まだ現役で笑
物を投げつけるのも健在ですが
こちらは日に日にヒートアップしているような‥
投げても良いのはボールだけ!
と地道に言い聞かせ
あゆみさん アドバイスありがとうございました♡
またまたこちらも
感情の高ぶりを抑えるのに必死の毎日です

命の母にお世話になろうかしら?と
思うことも年齢的にありますが
最終的には我がコが最大の癒し♡
高齢母ちゃん頑張るぞーーーデレデレ





猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


タカラさん今月7日で2歳3ヶ月ピンクハート
相変わらずの鈍臭さ運動面も言葉もですが
お兄ちゃんらしさは急成長を遂げています


最近のおふたりさん♡
タカラさんは引き続き去年のどんぐり帽を
ヒメコさんにもお揃いを購入しました
タカラさんはお揃いなのが嬉しいようで
ずっとずっと被っていました
ヒメコが帽子を取ろうとすると阻止していました笑

本人は妹と手を繋いで
写真に収まりたかったようですが
拒否られ仕方なく足を触るという笑
しっかりお兄ちゃんしていますニヤニヤ


ヒメコの赤ちゃんサークルに参加した時も
ヒメコに与えられたおもちゃを
隣の赤ちゃんが取ってしまったのですが
わたしもヒメコも気にしなかったものの
隣の赤ちゃんの気が外れたのを見逃さず
タカラがおもちゃを奪い返して大げさ笑
くれましたちゅー
隣の赤ちゃん&ママごめんよぉ
でも そっとサッと そしてコレは妹のおもちゃだ!
言わんばかりの行動 見ていて面白かったです
さすがお兄ちゃんグリーンハート


他にも「あっこーあっこー抱っこの意」と言い
寝ているヒメコを抱っこしようとしたり
自分の飲み物を勧めていたり
絵本を宇宙語で読んであげたり
歯固めを無理やり口に入れようとしたり
ヒメコからすると極まりない迷惑行為ですが
お兄ちゃんらしさをドヤ顔でアピールする姿
見ていてとってもかわいいですラブ



最近のふたりがタカラがハマっている遊び
ふたりして布団に潜りヒメコは強制的に笑
キャハキャハ♡やっています酔っ払い
かわいすぎか!!!




しまじろうのお陰で
色の認識も進んで来たタカラ
「あかーあかー」と言いながら
黒いお魚を握りしめていたけれど
結果左の写真の様になっていました
ペンちゃんを赤いお魚に乗せたんだね笑
右の写真はオットの財布の中身を出して
普段はお金やお財布で遊ばせない様にしていますが
かわいいのでつい写真撮っちゃいました
お金を指の間に挟むという謎の遊び‥

ほんと子どもの発想て自由で無限大
思った瞬間でした


躾とか将来とか色々考えて
狭っっっまい視野になっていたけれど
毎日毎日少しずつ成長しているタカラ照れ

何が出来て何が遅いにとらわれず
タカラに合わせて育児を楽しむ
そんな風に出来たらいいな♡と思います
‥って言ったそばから「コラー!!」怒鳴ってるけど笑


そんなこんなで母子ともに
元気にやっていますイエローハーツ
毎日午前中は何処かしらにお出掛けして
極力ストレス溜めない様にしています
わたしも復活ウインク

ブロ友さん方 
今後ともカシィ家と仲良くしてくださいねお願い