歳なので見通しをもって取り組むことが大事になりました | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

レッスン生の人数は日々少しずつ変動しています。



お母さまの体調が悪くてしばらく休まれるところもありますし



習い事やスポーツが立て込んで
   


まとまった休みをとられたり



なかなか両立が出来ずに



辞めていかれるお子さんもいます。




なので、だいたいのレッスン生の人数は把握できても



なかなか正確に掴めないことが多いです。






先日年賀状を書いていて



保育園や学童を除いて



90名弱ということが判明💦





コンスタントな参加者は83名ぐらいでしょうか?




ソフトや剣道の試合で参加できなくても



続けてくださっている方もいらして。




本当にありがたく。。。





有難い気持ちとともに



責任を感じます




思えばスタートした頃は




ある程度力がつくと、



○文やその他有名塾を選択する方も多く、



これが私の限界かなと思うこともありました。




なのでずっと続けてくださっている方には




感謝しかないです





子どもや保護者が困るようなことがあってはならないと。



レッスンに穴を開けてはいけないなと。




今一番の私の目標




とはいえ



四捨五入したら還暦の私




いつ倒れるか



いつサヨナラするかわかりませんので




5年後



10年後




15年後(まだするんかい)



健康だった場合



体調を崩した場合



それぞれの方針を決めています。



いちばんの希望は



できるだけ長く



子どもたちと過ごすことですけどね





高学年レッスン。



品詞の区別




大事ですよー