耳にしたのは
発達に遅れのあるお子さんをおもちのママの会
おしゃべり会でした。
偶然、今回の講義に
この手法についての講義があり
ラッキー![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
リフレーミングの手法のひとつと言ってもいいのではないかと。
子どもの望ましくない行動にばかり
目がいきがちですが、
望ましい行動にフォーカスし、
行動を変えていく取り組み。
これは
発達障害のお子さんでなくても
普通の英語教室でも
十分使えますし、
保護者のサポートのひとつにも
なりうるかなと。
興味深く
受講させていただきました。
たくさん咲きました![](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
酢の物で
いただきます^_^