おはこんにちばんは😄

なおみ&ぽん太です🐾


4月になりましたね🌸

入園、入学、入社、転勤などなど

新しい環境になった方も

たくさんいらっしゃるかと思います。


人間というのは環境の変化を

恐れる性質があるのでね

新しい場所へ行くのは

とてもドキドキしますね。


そこでちょっと今日は

インナーチャイルドカードを

引いてみようと思います。


テーマは

「新しい環境で自分らしく輝くには

どうしたら良いか?」という感じでね


・人見知り ・緊張しいな性格

・人付き合いが苦手

・人と自分を比べて気後れしてしまう

・新しい環境に馴染めるか不安


などなどいつもの自分らしさが

出せない事で更にから回ってしまったりね


まぁ人生に失敗なんてものは

本来ないのでね

から回ってなんぼの人生くらいに

思ってるのが一番気楽なんですが…


そうはいかないのが

インナーチャイルドです。


褒められたくて

喜んでほしくて

自分を守りたくて

頑張っちゃうんですよね。


さてさてでは早速カードを

引いてみますね。


ジャーン‼︎



おぉー!

なんか良い感じのカードですねっ!

虹も出てるし、ハートに羽生えてるし!

人魚?人魚なの?髪がファッてなって

不思議、何かこの髪型に深い意味が

あるのかしら…?

そして亀?

なんだかすごく楽しそうな顔してるように

見えるけど、これは顔?なのかしら?

謎に赤い鳥も一羽いるわね🤔


ってね、当たり前ですが

このカードを見て

思う事は人それぞれです。


皆さんも私とは全然違う感想を

お持ちかと思うのですが


インナーチャイルドカードは

このカードを見てあなたが何を思ったか

そしてそれをこのカードが持つ意味と

照らし合わせつつ

あなたの中のインナーチャイルドと

対話をしていきます。


ちなみにこのカードは


テン オブ ハート

ハートを満たし人類全体に奉仕する


というカードです。


なんか新しい環境に

ぴったりのカードが出ましたよ‼︎


物に例えるとわかりやすいのですが

実家から大量の野菜が届いたりすると

ご近所にお裾分けしたりしますね

野菜じゃなくても

自分だけじゃ有り余るものは

人に分ける事ができます。


自分のハートがピチピチしていると

自然と周りにもピチピチのお裾分け

が出来たりします。

ピチピチのお裾分けって

よく分からないですかね?

うーん、ハートが満たされていると

自然と元気に過ごせたり

明るい雰囲気が出ていたり


あなたが明るく元気にその場にいてくれる

それだけで周りの人や環境に

とっても良い影響があります。


他にもこのカードには

感情の再生をもたらすパワフルな変容

なんて意味もありますね。


あと先程書いた人類全体に奉仕

という特別な責任を負う事で

あなたはもっともっと

沢山の愛を受け取れるし

またそれを身近な人へ渡す事で

地球全体に愛の輪は広がっていきます。


なんだかすごいカードです‼︎


あなたもこの人魚のように

第三の目のあたりに羽の生えたハートを

ピッとつけて(想像で)

ハートを愛で満たして

新しい環境へと飛び込んでみましょう‼︎


どうやってハート満たせばいいの?

という方、それも人それぞれなので

いつかお会いしてお伝えできたら

嬉しいなと思っております😊


まずは自分が楽しい、嬉しい

と思う事をたくさんしてみて下さい。


本を読む、映画を見る

美味しいものを食べる

いっぱい寝る、スポーツする

などなど何でも良いです。

人と何かしなくても

1人で楽しめる事で良いのです。


皆さん今日から

ピッチピチのハートで

過ごしましょうね💓


では、今日はここまで😄✋

また次回、楽しみにしてまーす♪

〜今日の1枚〜
「ピチピチじゃなくてプリプリ」