これから②統合への学びの形と発信について | \出会ったからにはしかたがないっ/

\出会ったからにはしかたがないっ/

ツインレイを通して出会う、本当の自分

こんにちは、ぴぴです◎

 

前回今思っていることを書いてみて思ったのですが、言語化は本当に難しいですねよだれ

実はあんなに長々と書く予定はなく、前後編に分かれるはずじゃありませんでした。爆

さくっと

 

「これからはツインレイに触れつつも日常も含めた気軽なブログにしていきたいです~ニコニコ

 

くらいで締めようと思っていたのですが…(↑が今日の結論です笑)

また長くなりましたが、お付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

 

発信について

 

 

 

ツインレイという文脈で今私にできることが何なのかわからない

 

 

というのが今の本音です。

 

 

今私がブログを通してお伝えしたいことがあるとしたら

 

 

「大丈夫だから焦らないで!!」

「とにかく自分を大事にして!!」

 

 

なんですよね。

ただ言語化に難を抱えていて(爆)、これをどうやって伝えれば…と頭を抱えています。

しんどい時にそういわれてもすんなり信じられないないし、「どうやって?」を自分自身何度となく繰り返してきたから…真顔

 

 

 

 

統合への学びの形について

 

 

前回「統合に向かうには徹底的に自分に向き合うしかない」というお話をしました。

本当にこれしかないと思ってます。

ただ、「向き合い方というところで悩むよねえ」と思いながら書いていました。

そういうときに急かされたりしたら焦りますよね。

 

 

 

自分を振り返ったとき、元々自分の認識について認知科学の文脈で答えを探そうとしていたことと、彼に出会った場での学び(スピリチュアル要素を含む)がサポートとして機能していました。

本質に至る道はいろいろあっていいと思うのですが、自分の中で「これだ」と思うものがあるかないかは大きいと思います。

その点多くの方が提示しているスピリチュアルワーク、エネルギーワーク的なものの力を借りるのはいいなと思います。

集合的な経験がそこにはありますから。

その時目の前にあるものがご縁だとも思います。

 

 

 

ちなみに私が今している活動は、原始的な宗教を源流に持つもので、言うなれば動的な瞑想といった性質のものです。

始めたころはそれを知りませんでしたし、実際座学があるわけでもなく、言語化も必要とされませんが、彼は知識面も大切にしており、周囲にもより深く学ぶための選択肢を提示してくれていました。

彼の言葉というのもあったからなのか、あまり他の選択肢に意識がいくことがありませんでした。

今後もこれを深めていくことが私にとって必要なことだと感じているのですが、いかんせん、それを絡めて発信すべきかというところで答えが出ていません。

私自身がそれ自体をまだまだ学び足りていない自覚があるからです。

まず純粋に学ぶ必要があるのだと思います。

 

 

 

今このブログが目指すところ

 

 

 

そんなこんなで答えは出ておりませんが…

ツインレイに関して触れられることは触れつつ

スピリチュアリティを大切にしながら毎日を楽しく生きる

これからはそんな日常の気づきをシェアしながら、その、「焦らないで!!」をお伝え出来たらいいなあと思っています。

私なりの形を見つけていきたいです。

 

 

 

学びはずーっと続きます。

同じく学びながら歩いている人間がここにもいるよと手を振るようなブログにしていけたらうれしいですにっこり

これからもどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました°✧˖°

あなたのすべてがあなたの愛で満たされますように°˖✧˖°♡