こんにちは、ぴぴです♡
今日は「強制終了は宇宙からのギフト」というタイトルでちょこっとお話ししたいと思います◎
ツインレイの学びのなかで比較的日常的に直結して起こる困ったこと。
『強制終了』はなかなかにハードです。
例えば
大切な人を失う
大きな病気or原因不明の体調不良が続く
分かりやすくお金や仕事を失う
などでしょうか。。。
ちなみに私は彼に出会う直前に父を突然死で亡くし、彼に出会ってからは謎の体調不良でたびたびダウン。
最近でいえば突然仕事がごそっとなくなり、危険水準までお金を使い切るハメに。汗
よく言われることですが、これらはすべて、統合に向けて古い価値観を手放すために起こります。
特にサイレントを開けて再会期~統合期に入ると次第に「ただ辛いだけのことではない」とはっきり感じるようになっていきます。
よく「統合に向けて古いエネルギーを手放さなくてはいけない」と言われますが、私個人的には「嫌でも手放させられる」というほうがしっくりきます。
いつ何を手放すかは、ある意味向こうから課題としてやってきて初めてわかるからです。
統合期になると「自分がどう生きたいのか」の解像度がどんどん上がっていき、同時に「自分の中の何が障害になっている」のかも徐々にクリアになっていきます。
それに伴って
「私はもっとこんな風になりたいorなれるはずだ」
↓
「今のままの私で統合なんてできない!したくない!」
という心境が増していきます(必ずしもすべて自覚しているとは限りません)
そうしてあるときガクンと強制終了が起きるんですね。
その時やるべきことは「すべてを感じ切ること」につきます。
無理して手放さなくても大丈夫。
宇宙のスパルタ愛はその時必要なことを必要な分だけ課題として出してきます。
自分のためだけのオーダーメイドの課題、その時可能な範囲で向き合ってみてください。
その瞬間沸き起こるすべての感情に対してタブーはなし!
苦しいし、涙が止まらないし、息は詰まるし、こんなにこんがらがってどうやって問題が解決するのか見当もつかない…そんな気分になっても、決してジャッジせず、感じ切ってください(でも無理は禁物)
ある時パッと視界が開ける瞬間が来ます。
別に答えは出てないし、問題も解決していなくても
「大丈夫だ、私なら」
という不思議と力強い確信がご自身の中に生まれると思います。
そうして実のところ、本当に何とかなるのです😌
今日もお読みいただきありがとうございます。
週の残りも穏やかにお過ごしください♡
\noteと連動更新しています/
毎週月・水・土、noteと連動更新しています。
noteでは統合期のリアルタイムの気づきや、ここでしか書けない話題もお届け!
ぜひ遊びに来てくださるとうれしいです![]()
