折り紙 と 広告クルクル棒 の 七夕飾り / 生活介護 製作作品 | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

皆さん、こんばんは!
いつもゆるゆる更新の 「ぴかピアブログ」 へのご訪問、ありがとうございます。 (^O^)/
梅雨空の中、少し日が差して、少し涼しい風が吹いて、夜も涼しく、

北はりまは、やや過ごしやすい日になっています。

明日は、7月7日、七夕、星祭りです。

今年も七夕飾りを作り、願 い事を書いた短冊を笹につるしました。キタ━(゚∀゚)━!!!

七夕飾りは、支柱に竹、枝にハリガネを通した広告のクルクル棒、

そして飾りは折り紙で作りました。

高さは、2m以上あり、見上げる高さで、とても迫力あります!

写真は一部ですが、皆さん、沢山の願い事を書いて頂けました。キタ━(゚∀゚)━!!!

おりひめ (織女) 様、いっぱいの願いをかなえて下さいね。m(_ _)m