「赤富士と紅葉」 ちぎり絵と折り紙 / デイサービス 折り紙作品 | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

こんばんは!

少しずつ秋の気配が近付いてまいりました。

空は高くなり透明感が増して、そしてうろこ雲が流れていきます。

地上では、だんだんと昼と夜の温度差が大きくなってきましたので、

皆さん、寝冷えや風邪ご注意下さいね。

 

さて今回は、こちらも大作、ちぎり絵と折り紙のコラボ作品 「赤富士と紅葉」 です。

折り紙の紅葉の間から見えるちぎり絵の赤富士と鏡富士。

台紙からはみ出る紅葉で迫力を演出しています。

秋の美しさが満載の作品です。(^^)v


以下は、ネット情報より。

赤富士(あかふじ)とは、主に晩夏から初秋にかけて、富士山が朝日に照らされて赤く染まる現象を言います。

赤富士は、一瞬しか見られないので特別に縁起がいいものとされています。

赤富士には絶大な開運力がある!

お~素晴らしい!)^o^(