メガロドンアタック2023❗ | ビーチコーミング

ビーチコーミング

ビーチコーミング

どーも、

はぐれビーチコーマーです。


今年もやって来ました、この季節

潮の引いた海岸での化石拾い。


2回分まとめて書こうと思います。


メガロドンが狙える事からメガロドンアタックと勝手に言ってますが、昨年は小さな欠片すら拾えませんでした真顔


今年こそは大物を、と言いながらいつの間にか9年目。

メガロドンへの強くなる想いとは裏腹に大物には全く出会えず、ここ数年はまともな形のものを見ておりません。



もう欠片しか残ってないんじゃないかはてなマークと思ってしまいます。



さて、今年は布袋石のお守りを身に付けての挑戦です。

北部でも御利益は通じるのかはてなマーク


一回目の挑戦の日

この日はあまり潮位が下がらなかったため、いつも散策する場所は余りまともに見ることができず、あっという間に波が迫ってきました💦


波が押し寄せ🌊陸に追いやられつつ焦りなが散策していると、岩の隙間から見覚えのある鈍い光が目に入りました。



こっ、これは❗❓




あれっぽいけどっ❗❓





キタ━(゚∀゚)━!

メガロドン!!


久しぶりの上物です✨

こんな形の残ったやつ何年ぶりだろう・・・
嬉しすぎる爆笑

いきなりこんなお宝に出会えるとは思わなかった✨

この日は散策時間は少なかったものの、ホホジロザメの歯もいくつか拾え、素晴らしい日となりました。



そして二回目の挑戦❗

今回はしっかりと潮位が下がったので、じっくりと散策できました🔎

海岸に下り立ち、見易い所をチェックしていくと、早い段階で怪しいオレンジのラインが目に入った目


サメの歯か❓


んっ❓❓


メガロドンだったぁーー
前回より小さくて状態も劣るが、それでも先端から両側エナメルが残った中々の固体✨

まさか二回連続でメガロドンが見つかるとはニコニコ

何年も前の当たり年を思い出す。

拾える年はこんな風にポロっと落ちてるんですよねぇよだれ

楽しすぎます🎵

そして散策の後半にも小さい欠片ですが

メガロドン発見🔎
(後で撮影したもの)

この他にもまたホホジロザメの歯をいくつか拾い、二回目の挑戦も素晴らしすぎる1日となった。


数年ぶりに当たり年かなにっこりはてなマーク

まだまだ潮位の下がる日が沢山あるのでまた挑戦に行きたいと思います🔥

ではまたっパー