北海道の漂着物②ガラス浮き | ビーチコーミング

ビーチコーミング

ビーチコーミング

どーも、おぶ〜!butaです。



さて、時は遡り遠征中の18日
これまでの数日でガラス浮き10個を達成クラッカー

翌朝また霧が立ち込め🌧️小雨がパラつくショック
こりゃ昼間はビーチコだなにやり

ということで何ヵ所がビーチを回った。

早速発見目

最初の浜で2個ゲットクラッカークラッカー

次の浜で

また2個ゲットクラッカークラッカー

今日はいい感じだぞっウシシ

次の浜は大当たり🎯大きめなボールゲットキイロキラ

更に
5個追加し一気に6個クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

その後回った浜では拾えませんでしたが、1日で10個も拾えてしまった↑ガーン↑
流石北海道だキイロキラ

そして最終日に一個だけ追加し、
トータル
21個!!🎉
拾えました水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉水玉

プラスシリンダー1個

スネークスキンは拾えませんでしたが、ガラス浮き10個は余裕で達成合格

この中にレアなものはあるのだろうかうーんはてなマーク

まずは最初に拾った浮き玉水玉変形出べそくん

ヘソが欠けてるけど穴が開いてる様子はない。けど水入り

これはレアなんだろうかはてなマーク

あとのやつはどうかなはてなマーク
よぉーく見てみると目サーチ

1個だけ拾った大きめのやつヘソが2つあり、1個にニコニコマーク☺️ありキラキラキイロキラ

これはレアなんじゃないか!?
でも、
顔じゃなくカタカナの「シ」なんだろうなぁ〜にやり


あとはどーかはてなマーク
さらによぉ〜〜く見てみると眼 目サーチ


中に溶けて糸状になったガラスで上下繋がっている目!!

これもレアなんじゃないか!?


ほか、エンボスで「川口」と書いてある玉と、「2」と書いてある玉があった。


その他でいうと、青玉


超小玉

今回はサイズは10cmくらいのが一番多かった。

ピカピカなものは普通玉でも美しいキラキラ☆水玉キラキラ☆

拾えたものの殆どが仕掛けや網が残っており、過去のものではなく現役の漁具という印象を持った。

そのせいもあり新しくできた漂着物の帯に落ちているものが多かった。

シリンダーももうちょっと欲しかったなぁにやり
でもこんだけ拾えればしばらく浮き玉はお腹いっぱいウシシ音譜


浮き玉拾い楽しかったなぁーーキイロキラbutaキイロキラ


それでは漂着物③へつづく・・・