ブナハブラ討伐、イァンクック亜種、ゲリョス亜種と戦う! | hikiota888のゲーム日記♪

hikiota888のゲーム日記♪

※タイトル変更しました(^^ゞ
わたくし、hikiota888の、ゲーム実況を紹介していきたいと思います!
よろしくお願いします!

●砂漠の害虫駆除に出かけました ブナハブラ討伐

「不安と飛甲虫を振り払え!」
ブナハブラ12匹の駆除に行ってまいりました!
武器で攻撃してしまっては、ブナハブラくんが粉々になってしまうので、今回は特製毒けむり玉ををつかって、討伐だけでなく、素材も頂きました!

ブナハブラ、モンハンではザコな虫ですが、でもこんな蚊の化け物みたいなやつが、本当にいたら、マジでやばいですよね……


●イァンクック亜種と戦う!

「ついばみ好きな青怪鳥」
前回から、かなり装備をつよめて防御力もけっこうアップしているとおもっていたのですが…
やはり、上位クエストのモンスターの攻撃は、きつい^^;

これで、報酬金が3000なんて、割があわないよ……

まあでも、今回もなんとかイァンクック亜種を撃破。
サブターゲットはできなかった、残念(-_-;)


●ゲリョス亜種撃破!毒無効スキルがあるとかなり楽!

「地底を走る、紫の毒怪鳥」
ゲリョス亜種の毒は、濃い紫色できもいですね^^;
モンスターリストによると、これはやはりゲリョスの汚物、つまり、いわゆる「ゲロ」のようです。
しかし!
今回は、「毒無効」スキルを発動させたので、ゲリョスの薄汚い毒はいっさいくらうことなく、平安無事に倒せましたね!
毒無効スキル、これ、毒やってくるやつを相手にする上で、本当に楽ですよ!毒食らって、解毒して回復しなきゃいけない手間が省ける!最高です(^^♪