おはよーございます。今日は帰りは雨予報。歩いていくか・・・(´・ω・`)
昨日はちょこっと新入社員と先輩社員さんとで「5S活動とはなんぞや」っていう話をしました。
整理・整頓・清掃・清潔・躾を社員がまず徹底して派遣さんにもルールとして守ってもらいましょうっていうことだったかな。一つ一つの言葉の意味を理解して、それを実行するっていうのは難しいよね。でもだからやらないっていうのはおかしいよね。どうすればみんながやれるのかをみんなで考えましょうって言ってた。

さて、今日は火を使いました。
火を使ったのは炒り卵だけですが・゜・(つД`)・゜・
・五穀米ご飯普通より小盛り
・大葉と豚肉の炒め物/母
・紅生姜
・炒り卵
・ご飯がススムくんキムチ
・大葉

一緒に食べてる派遣さんが、昨日のお弁当を見たとき「なんかどんどん量減ってるね」って言われました。お腹の主張が激しくなってるのですよ(ToT)