放射線治療開始から2週間 | お父さんを中皮種から守ってみせる

お父さんを中皮種から守ってみせる

2012年7月。大好きなお父さんが悪性胸膜中皮種になる。お父さんを助けたい・・・

今日11回目の放射線治療が終わりました。


入院して2週間。最初の説明では2週間目くらいからだいぶいろいろな副作用に悩


まされるという話でした。


今のところお父さんは食欲もさほど落ちていません。


味覚が少し変わってきたのか、何をたべてもあまりおいしくないようです。


果物やすっぱいものを求めるようになりました。今まで飲んだことのない


CCレモンを飲んでいるのにはびっくりでした。


未だ、痛み等はないようですが、だいぶ倦怠感があるようでそれがつらそうです。


放射線治療に入る前はだいぶ元気になってきて、


少しは前向きになってきてくれていたのに


また、「俺はもう廃人だ」


「早く楽になりたい」


など言い出してしまいました。


昨日11月6日は私の娘の七五三のお祝いでした。お宮参りは無理でしたが、


その前の写真撮影には,お父さん、外出許可を得て参加。


かなり、辛そうではありましたが、かわいい孫の姿をみて


嬉しそうな顔をしてくれました。撮影も大変でしたが無事終了。


「俺の遺影になるかな」なんて言ってました・・・・


「もう、やめて~」


とみんなで言いながらも、そんなこと想像しただけで私は怖くて震えが来ました。


昨日6日に外出届けをだし、外出することはだいぶ以前から決まっていたこと


なので、おそらくこの日まではがんばるぞと気をはってくれてたと思います。


だから、今日のお父さんの体調がものすごく心配だったのですが、、、、


特に変わりはなかったみたい。


残りあと19回の放射線治療。


確実に残りは減ってくるんだから、がんばろう、ね、お父さん。