みんなで遊んだ日。 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



この前、公民館を貸しきって8家族?9家族?位で集まりまして。
で、私と友達で先に行ってご飯の準備してたんだけど、その間ルルと友達の子Hちゃんは広いスペースで遊んでたんでました。
割と頻繁に会ってるんだけど警戒が抜けない二人笑
でもボールプール出したら凄く楽しかったみたいでね、Hちゃんが私達のほうに来るたびにルルがあしょぼーと誘いに来るんだけど



コミュニケーションの取り方が雑。
(しかも何故かあーたん=お姉ちゃんと呼ぶ)

その後みんながわさわさやってきて上は6年生~下は0歳児の大所帯になったんだけど、ルルも皆と楽しそうにずーっと遊んでてね。
楽になったなぁと改めて思ったね…。


で、夜まで目一杯遊んだ子ども達、くたくたで眠りにつき。
次の日着替えさせるのに服を脱がせたら



いつの間に転んでたの…!
でも痛がって泣いたりもしてなかったので(何度かメリにいじめられて泣いてたけど)痛みも気にならない位楽しかったんだろうな。

ちなみにヒカも勿論参加したんですが、その話はまた明日。


ランキングに参加しています。
$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録してね