おやすみロジャー試してみた その1 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿



昨日チラッと載せたおやすみロジャー。

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本/飛鳥新社


↑これ。

知らない方のために簡単に説明すると、これ読むと子どもが寝るらしいです(ほんと簡単)
テレビで見たからずっと気になってたこれ。昨日本屋に行ったらあったので(残り一冊だったよ)大興奮で購入し、我が家の五歳児&一歳児に試してみました。




ルル、試す前に即寝。 (昼寝なしだったから…)

なのでメリに読み聞かせてたんだけど、



一緒になって読んだりするのでちょっと効果が期待できない感じ…
あくびは何度かしてるしいけるかな?と思ったんだけど、結局最後まで寝ず(その後もしばらく起きてた)
絵を見るより、横になって話を聞くだけのほうが良いって書いてあったけど、確かにそうかもしれない…と思いました。

そんな感じで1日目終了。多分明日に続く。


ちなみに近くで聞いてた旦那の感想。



ほんとそんな感じ( ゜∋゜)


呟いたり小ネタ描いたりしてます→そらこツイッター

ランキングに参加しています。


$空色日和


ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録してね