寝ないのは… | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



最近お昼寝をしなくなったルル。なのに夜も寝ないルル。
そんなルル対策にこの絵本を買いました。

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)/福音館書店


姪っ子が小さかった頃大好きだった、せなけいこさんのいやだいやだシリーズ( ´ー`)
ネタバレしちゃうと遅くまで起きてるとおばけになっって連れてかれちゃうよって内容なんですが、これを聞けばルルも早く寝ようという気になるかなぁと笑

で、早速読んでみました。



そしたら効果絶大過ぎた。

読むようになってまだ二日だけど、ルルも慌てて寝るようになりました。さすが…!
ちなみにいやだいやだはいやいや期にとてもよかった。



あとぜんぜん関係ないんだけど、最近ニトリのこれかいました。

モチモチクッション(MYE 60R) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

(ビーズクッションではないやつ)

これが凄く良くてね…もっちもち。
で、ルルも良くこれにごろーんとしてるんだけど、クッションのぽってり具合とルルのぽってり具合がうまいことマッチして、それがもうしっくり来てね。
元からセット売りされてますみたいなね。


オプションで赤ちゃん付いてますみたいなね。それ位しっくり来る。そして何かじわじわ来る。

そういうのも含めて良いですこのクッション(回し者じゃないです)


呟いたり小ネタ描いたりしてます→そらこツイッター

ランキングに参加しています。


$空色日和


ブログランキング・にほんブログ村へ


読者登録してね