モニター・できた!がいっぱいワンダートイパッド その2 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

タカラトミーさんのディズニー&ピクサー 「できた!がいっぱいワンダートイパッド」

前回に引き続きモニターしたいと思います♪

(一回目はこちら→ 




届いてから、色々なアプリを試して遊んでいるメリ。

楽しそうに遊んでいるのを見るのは母としても嬉しいですが、それよりも助かっているのが。



メリ用(いやルルもです)のタブレットという事で、ヒカと並んで得意気にやっています笑
今の子はデジタルな遊びが好きなのでスマホを使いたがったりするけど、そういう時にも便利。


また大人の真似して遊べるおもちゃというだけではなく、学習に使えるところもありがたい。

ひらがなや英語等は書いて学べるんですが、




ひらがなや英語の勉強はやっぱりタブレットが便利!

見て聞いて書けるし、楽しんでやるからやる気も出る。


そしてこのトイパッド、前回も書いたとおりとにかく対象年齢が広い。



ルルくらいのちっちゃい子が出来るのは簡単な傾けたり振ったり&タッチ位だから、単純にそれだけで遊べるアプリがあるのは良いなぁと。
(それだけで遊べるデジタルおもちゃってなかなかないので)

ルルを見ていると、ちっちゃいながらに、「こうするとこうなるのか!」と発見して学んでる感じが伝わってきます。


学習アプリは



大きい子向けで特に良いなと思ったのが、アルファベットの大文字小文字を分けるアプリ。
書いたり名前を覚えたりはあるけど、大文字小文字は一歩踏み込んでくれてるなーと。


簡単なアプリは本当に簡単だし、遊び用やお勉強用のアプリも充実してるし、もうすぐ1歳半&もうすぐ5歳の子がいる我が家にはぴったりでした。

特にカラオケは大活躍中です笑


これら以外にも、紹介できてない面白いアプリが沢山あります。

すくパラさん、タカラトミーさん、素敵な商品をモニターさせていただきありがとうございました!

すくパラさんの特設ページへ

 http://sukupara.jp/exsp/417/