Happy Birthday | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「誕生日」からの投稿





本当に、本っ当にあっという間の一年でした。

予想外に赤ちゃん返りがない!と安心した途端予想以上の赤ちゃん返りがやってきたり。(メリ)
あ、楽な子!と安心した途端やたら動くのが早い赤ん坊だという事が判明したり。(ルル)
喧嘩も少しはおさまるんじゃないかと思ったらルルの取り合いで喧嘩が激化したり(ヒカメリ)

うちは年が離れてるし楽な方なのだと自分に言い聞かせつつも、やっぱりそこそこ大変な一年でした。
でもそれ以上にとにかく楽しかったし面白かった!可愛いね可愛いねと口癖のように繰り返し、愛で、癒され、そんな感じの一年でした。

不安で不安で仕方なかった妊婦の頃の私に、不安的中するけど楽しいよ!と伝えたい。
余計不安になるわ



生まれた時は



こーんなに小さかったルルも
(対比物がペットボトルて)



こーんなに大きく、元気に育ちました!

記録もしてないけど、なんやかんや喋ってます。
あ、こんな事いえるんだーわぁーとびっくりします(適当すぎる)

ちょっと捻ったお願いも理解して動けるようになって、何というか、一歳って人間!と言う感じです。
いっちょまえに姉泣かすし。メリ本気泣きするし。

まだまだ手がかかるけど、にこっとされるともう何でも許してしまいます。
それが、かばんの中身ばら撒かれた、とかでも…


ここからどんどんスピードを上げて成長していくルル。
おいていかれないように母ちゃん頑張ります。


ルル、誕生日おめでとう!



しまじろうとあまり大きさが変わらないことに衝撃を受けたので載せる。

多分、あとでもう一回更新しますヾ( ´ー`)


エントリーしています↓

《投票方法》
こちら の投票ページを開き、 「件名」「子育て部門 40番 そらこ」と入力して送信してください。
※投票、応援にはすくパラ倶楽部への会員登録(無料)が必要です。不備があった場合、無効となる場合があるそうです。
よろしくおねがいしますペコリ


一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ