週末の事色々 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



この週末にあったこと色々。

その1

おばあちゃんちで春休みをエンジョイしていたヒカが帰ってきました。
帰って真っ先にしたのは勿論



ルルいじりヾ( ´ー`)

でもルル、明らかに警戒してた。忘れてた。ヒカちょっと凹んでた笑
その後単身赴任から帰った父のようにひたすら構い続けたお陰で、今はもうすっかり思い出したようです。



その2

やっとプリキュアの映画見に行けました!
その間、私はルルと一緒にのんびり買い物ーの筈が



歩きたくてたまらないルルに付き合って、人気のないところでひたすらウロウロ~…
来年の秋位にはルルも一緒に映画いけるかな?
そしたら私一人でゆっくりお茶とか出来るかな。



その3

気づいたらルルがパパッ子になった。



今まで、ほとんど週末しか会わなかったルルと旦那。(ルルが寝るのが早かった)
多分ルルは旦那の事を、週末だけ現れては自分を構っていく不思議なおじさんだと思っていた事だろう…

それが最近少し旦那の帰りが早くなった&ルルが寝るのが遅くなったので、平日も時々遊べるようになり、「あ、もしかしてこの人…パ…パ?」と気づいたっぽい。(もうすぐ一歳なのに)
明らかにママよりパパを呼ぶ頻度の方が多い。旦那のドヤ顔が酷い。

どうでもいいけど、ヒカメリの事はお兄ちゃんお姉ちゃんで呼ばせたいと思ってます。
朝、お姉ちゃんはー?って言うとメリを起こしに行くから「メリ=お姉ちゃん」って認識してるみたいだけど、メリはヒカをにいにって呼ぶんだよね。
そろそろお兄ちゃんお姉ちゃん呼びで統一したほうが良いのかな。



話は戻って
その4

メリとルルがくっついて寝ていた。



しかし微笑ましさは皆無だった。
(むしろデンジャラスさのみ)



その5

ルルが色々やからしてくれるんで、ルル仕様に大掛かりな模様替え。



が、結局終わらず…
平日頑張ります…


新潟もそろそろ桜が見ごろになってきました。
お花見行きたいなー桜


一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ