ちょろり&週末の話 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿







言ってみたかっただけ!この台詞、言ってみたかっただけ!


まだまだ毛が少ないルル。
上二人に比べて毛の色も薄いので、うちの母に「薄毛一族(うちの母・3姉・3姉長女の三人で形成される、毛の量が少なく色が薄いグループ。母が勝手に命名)の新メンバーになるんじゃないか」と言われています。(何とも言えない母心)
ヒカの写真見ると一歳ごろには黒々ふっさふさで坊ちゃん刈りになってたもんなぁ…




話は変わって、昨日は近所に住む友達家族8組(残念ながら一組急遽欠席)で公民館を借り、恒例の大騒ぎ会をしてきましたー!

折角なのでヨガの講師の人を招いてヨガをやったり


ママヨガなので赤ちゃんも参加



上の子ら(1~5歳)10人を男3人でみてた旦那達が疲れ果てながら合流したり


イクメンで有名なお父さんでさえかなり切なそうだったので色々大変だった様子…

外で遊んでいた小学生チームも合流したり、午前中用事があった他の親子も合流したり

みんなでご飯食べたり、誕生日の子がいたのでケーキを食べたり



その後はひたすら(お茶を)飲みながら母達は話に花を咲かせたり



大量の子供達に影響されルルがめちゃくちゃ歩くようになったり

公民館なのでどんなに騒ごうが走り回ろうが問題ないし、遊び相手(父達)はいるしで子供達は超ハイテンション
会終了後はすっきりー!な母と子


とは逆に、旦那はなんか疲れていたので後でお菓子を買ってあげました(子供か)

そして今日は上二人を連れて実家に遊びに行ってます。
なので私はゆっくりブログタイム笑

色々リフレッシュできた週末でした!
たまにはこういうのも良いね。来週から頑張る。

一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ