成長色々 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿



一昨日も書いたけど、ルルあんよデビューしましたー!


っていってもまだ数回しか成功してない、奇跡のようなあんよなので相変わらずハイハイ全開です。
今はとりあえずたっちトレーニングに夢中な様子。ほんとトレーニングという言葉がぴったりな筋肉女子…


もういっちょルルの話。

この間お風呂に入ってる時、うっかりアヒルを落としちゃって



といったらそれにハマッてしまったらしく。




こんな風にお風呂であひるをおとしてあーあ!というのがブームになりました。
(落とされてるのは勿論あの怖いアヒル)



で、昨日の話。



遊んでたボールをうっかり落としてテーブルの下に入ってしまい。





ほらほらまま あたし あーあなことしちゃったよ


おちょくる?からかう?

正直まだまだ何も分からない赤ちゃんだと思ってたからにびっくりした。
ニュアンスだけじゃなくて言葉もだんだん分かってきてるんだなぁ…

普通に考えたらもう八ヶ月だし、このくらいの知恵ついてて当然なんだよね。
どうしても上と比べていつまでも赤ちゃん!な目で見ちゃうけど、もうすぐ一歳だもんなぁ…と侮りすぎてた自分を反省しました。

ルルに好き放題やってるメリがやり返される日も近いな…笑


すくパラ2014秋冬ブログ総選挙に参加しています。

《投票方法》 こちらの投票ページを開き、「件名」欄に「子育て部門 24番 そらこ」と記入して送信してください。
(携帯の方は こちらからお願いします。)
※投票、応援にはすくパラ倶楽部への会員登録(無料)が必要です。
投票期間: 2015年1月31日(土)まで。 よろしくお願いしますペコ

一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ