五ヶ月! | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿



あっちゅーま!(お約束)


この一ヶ月間の話。



今まで三、四時間くらいガッツリ昼寝してくれてたのが急にあまり寝なくなりました…
ので、いっぱい遊んで疲れさせようの巻(大体から回る)
何とかして疲れさせようとあれこれ試してるんだけど、小さい赤ちゃんと全力で遊ぶのって結構難しいよね…!




朝七時起床、夜は八時頃から絵本→寝かしつけ→半頃寝る。
ほんとは七時ごろ寝てくれると助かるんだけど、とりあえずこれで定着したのでとりあえずこれで行く。




特にこの数日でどんどん移動距離とスピードを上げて、部屋中ズリズリ移動してます。
ルルは足の力が強いのか手足のバランスが悪いのか、時々お腹が上がってハイハイに移行しそうな勢い。上を見てるからなのか…。




ちっちゃいなりに色々考えてる!頑張ってる!一生懸命成長してる!な感じがひしひしと伝わってきます。

そんな感じで五ヶ月の始まり。一ヶ月一ヶ月がほんと濃すぎてあっという間!
兄姉の愛情を一身に受けてスクスク成長中です。


一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村