一ヶ月健診 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

メリが生まれて今日で一ヶ月。

と言うわけで行ってきました一ヶ月健診。



前にも書いたけど、絶賛センチメンタル中 の私、今日もやっぱり


空色日和


一人でうるっとしてました。


病院へ向かう車の中でも、「一ヶ月前の今頃はこの景色を見ながらメリと一緒に云々」なんて感傷に浸ってみたり。

診察が終わった後、いつも通り普通に「ありがとうございましたー」と先生に声をかけて診察室を出たんだけど、家に帰ってから


空色日和


また一人でうるっ&後悔の嵐。

(一応言っておきますが先生に特別な感情は持っていませんw)



そんなセンチメンタルジャーニー(ジャーニー違う)な中受けてきた健診。


体の戻りも体調も問題なく、プラス3キロだった体重も4.5キロ減り、妊娠前より1.5キロ減りました。

毎日ケーキとかプリンとか食べまくるのをやめたらきっともっと減るんだろう。だがやめない。





メリのほうは、

体重3425→4620

身長48.5→51.5

でした。


ちなみに今ヒカの母子手帳を引っ張り出したところ

体重3146→4905

身長49.0→55.2


この差は一体。一応メリの発育は順調と言われたので、男女の差と思うことにします。

このまま母乳でいくつもりだけど、学校の行事とかで親に預けることもあるだろうから哺乳瓶の練習もしていくつもり。


あ、そういえば旦那B私ABヒカAB(血液型)な我が家、メリはBでした。

旦那仲間はずれにしてAB帝国を築く作戦が…


寅年でおとめ座でB型な女の子メリ。一体どういう子に育つんだろう…



ちなみにヒカは未年でAB型でおうし座。妹に負けそうだ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ブログ村 乳児育児


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ブログ村 絵日記