ちょっとした衝撃&助産師訪問 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。


空色日和



輪郭とか髪型とか。


女の子なのに!!






本日助産師訪問でした。


おっぱい足りてなかったらどうしようかと思ってたけど、おっぱい物凄く出てるよ!ミルク足したら乳腺炎になるよ!とお褒めの言葉?をいただきました。

いっぱい飲み、いっぱい大きくなっているようです。とりあえず一安心。


とにかく乳腺炎に気をつけろと念を押して帰っていった助産師さん、別れ際に「お兄ちゃんの話、いっぱい聞いてあげてね」と言い残していきました。


来る前は「怒られたらどうしよう」と怯えてたけど、良い人でよかった。



別に怒られるような事してた訳じゃないけど。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 乳児育児