七年前の思い出2 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

これ の続きです。


時間が経っているので記憶が誤っている部分があるかもしれません。

あと全く参考になりません。すみません。(韻を踏んだ)



という訳で続きです。




そんなこんなで入院した私。


お腹に張りを調べるやつをつけたり色々しながら始まった陣痛に耐えてました。
とはいってもまだまだ余裕で、痛みはちょっと顔をしかめる程度。なので「自分は安産だ」と思い込んでいた私は、



空色日和



本当どっからきたんだろうあの頃の自信は…



ちなみに入院したのは午後三時過ぎ。↑のあれこれをしたり母や姉と話をしているうちに気付けば夕方に。


空色日和


うちは結局私の母親が付き添ってくれたんですが、うちの場合それでよかったと思います(笑)




そしていつの間にか子宮口は五センチ超えへ。(もっと前だったかも)



空色日和



その後更に時間は過ぎ子宮口八センチになった頃には朝の四時頃になってました。

この時点で既に十時間過ぎてるという。でもここまではそれほど辛くなかったので、あっという間な感じでした。


そしてここから本当の陣痛との戦いが始まるのでした。





つづく



参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村