6月の体調です。

 春頃からメンタル不調を起こすことが多くて体調も崩れ気味な私ショボーン


メンタルが良くなったり悪くなったりシーソーみたいにユラユラしてる。

 

ホットフラッシュはひどくはないけど、軽めのヤツがファーッと出てくるのよねー。

朝起きて、今日は涼しくて過ごしやすいわー。と思ってたら、突然カーッとなったりえーん


去年よりはホットフラッシュの回数が少し減って体の中の熱がこもった感じもまだないから、少しだけだけど、更年期が改善されてきたのかなーと思うんだけど、まだもう少しかかるのかな悲しい



 私が住んでる地域は今、梅雨なんだけど、ここ1週間雨が降り続いてる。それと連動するように最近お腹の調子も悪くなってる。お腹フリフリ運動で毎日快便だったのが、2.3日おきに戻ってしまったわ。便秘と、下痢っぽい症状を繰り返してる。


 昨日、鍼治療に行ってきたんだけど、体の色んなところが硬くなってるんだって。内臓が悪くなると出る症状で背中、腰、足に症状が出てるらしく、針とお灸をしてもらった。


 あと、睡眠に関しては最近中途覚醒気味なんだけど、針の効果か今朝は起きた時のダルさはなかった。


 梅雨があけたら、ホットフラッシュ女子には地獄の季節、灼熱Summerが待ってるのよねー。今年は熱中症になりたくないよー( TДT)