昨日職場で、でしゃばった事をしてしまった。

 上司に表の入力を頼まれたんだけど、ちょっと手を入れて直した方がいいのではないかと思うことがあり、「こうしたらどうかと思うんですが。」と提言した。結局は❌。


 少し気まずい雰囲気になった。びっくりやばいなと思い、事務所も2人だったので、何か話さないといけないと思い、節約志向の上司なので、「電気代も上がる事ですし、ここの部分を節約してはどうでしょうか?」と相談。「そんなのは、みみっちいわ。」とこれまたNG


 よかれと思って助言したことが迷惑なんだろうな。

 あとで考えたらただのパートなのに、でしゃばった事を言った自分の態度にすごく落ち込む。


 次からでしゃばった事を言わないようにしないと!と思うんだけど、ついつい言ってしまう。もう、何回目なんだろう。ほんと自分が嫌になる。

 そんな事を家に帰っても考えてたら、気持ちの高ぶりが収まらなくなって、気持ちが落ち着かない。ということは、夜眠れない💧


 案の定、眠りは浅かったえーんえーん


 今日もまだ、気持ちの高ぶりが収まらない。今日はせっかくの休みなのに...。


 つくづく、自分の性格が嫌になる。繊細さんの本とか、自己啓発の本を読んでもすぐ忘れるんだよ。


  やっぱり性格は変わらない。👿