うちの旦那はほんとに家事をやりたがらないショボーン


 あたしがパートをしだしてから少しはやってるつもりなんだろうけど、自分はフルタイムで働いてるから、少しだけ家事をする事でチャラだろうって感じなのよねー。


内容はゴミ出し(捨てるだけ)と風呂掃除(雑)と洗濯物干し(2人で干す)取り込みはしない。


 休みの日にちょっとだけ小さな用事を頼むんだけど、ほんとに小さい用事よ。朝に食べるヨーグルトを皿につぐ(休みの日限定)


 それと、毎週パンを買いにいくんだけど、そのパンをジップロックの袋に入れるって作業を頼んだら「嫌だ!」って反抗してきたのよムキー


あたしは夜ご飯作ってるんだから、そのくらいやってよ!って思ったけど、これを言うとまたスネて口を聞かなくなるから、まともに喧嘩もできない。


 以前、家事を頼んだら『日頃仕事で疲弊してるのに、もうこれ以上したら自分が壊れる。』とまで言われたから、こんな言い方されたらもう言えないよね。

 

 旦那の中では、お金は稼いでるんだから、家事は妻がやって当然ってのが根底にずっとあるんだよね。

 

 まあ、こんな考え方になったのも親の育て方もあるんだと思う。

 今はそんな事言ったら、離婚だわっ物申す

 

 息子にも家事は半分やるのが当然と話してる。


こんな事くらいでと思う人もいると思うだろうけど、またメンタルおかしくなりそうだわ。ふーっ💧