今朝 旦那が、「ゴールデンウィークは仕事で別日に休みを取るから」と言ってきた。


 「あ、そうなんだねー。」

     と軽く返事。


 そのあと、「振替は沙羅と同じ平日にするから。」  


(心の声) ええっ、 ちょっと待てよーー。ムキームキームキー


 とっさに、「土日も一緒なんだし、休みを合わせなくていいよ。あたし、一人でのんびりしたいし。」って言ったら「いつものんびりしてるやん」   だってさーむかつき


すかさず、「あたし一人暮らしが長かったら一人で過ごしたい時があるんだよねー」と応戦したんだけど、「普段から別々の部屋で過ごしたりしてるやん。」


 再び言い返そうとさしたら、また体がカーって火照ってきた。やばい、ホットフラッシュ来るぞ!

危険を察知したので言い返すのはやめた。 ふーっ。


 違うのよー。そーじゃないのよー。旦那がいたらパジャマで昼過ぎまでゴロゴロできないし、昼ご飯も考えないといけないし、掃除も旦那が帰る前に慌ててしてたり、とにかく一人で過ごすまったりの時間が大好きなのにーーっムキー


 旦那は一人だとする事なくて時間を持て余すから一緒に休みを過ごしたいのよ。あたしがいたら買い物についてきたりできるから時間潰しできる。

 

 そんな時間持て余すんなら、見えない家事をやってくれ!沢山あるんだからっ!冬服のデリケート洗いとか加湿器の掃除、換気扇のファンの掃除、風呂釜の掃除に、まだまだあるぞ!  



 まあ言えないわなーショボーン