漢方をチェンジした効果なのか少し眠れた😪


 というか、旦那と和解して普通に喋るようになったからかもしれない。


 いつも調子が悪くなると漢方に頼ってるんだけど、漢方がなければ私の精神はもたなかったかもしれないなあと思う。


 気持が落ち着かないとき、精神的にやられて下痢をした時、不眠等々体の不調に寄り添ってくれてる漢方薬。照れ


 私は神経過敏体質なので、不快な思いしたりするとすぐに体調を崩すんだけど、薬の効きもいいのかなあと思う。 まあ、薬が効かないことも多々あるけどね。

 もう、お守りみたいなものだグラサン

 

 ホルモン療法という選択肢もあるけど、本を読んだり、調べたりした結果しないと選んだ。更年期がひどくなり6年。少しだけだけど改善してきたような気がする。



 この6年体質改善の為に色々やってきたなー。体が不調だとお金もかかるのよね。


 あとは、夏に向けて少し筋肉をつけたい。筋肉量が少ないと熱中症にかかりやすいらしいからね。

更年期でホットフラッシュがすごくて対策は色々してたのに軽い熱中症に度々なってるから、今年はしんどい思いをしたくない!


 でもね、ヤル気が起きない。これもまた、更年期の症状なんだよねー。どーしたもんだかネガティブ