一昨日パート先で パソコンの入力作業を長時間集中してやったの。 今のパート先は長時間 パソコン作業をする事はないんだけど、会社の決算が3月にあったからパソコンでの作業が増えている。


 眼精疲労対策にいつもは、パソコン作業が少し続いたら、別の事務作業したりしてたんだけど

気がついたら長時間パソコンをずっと凝視してた。


 ヤバいなーと思ってたら翌日の朝からどんより頭痛びっくり


 前のパート先はパソコンを凝視して細かい文字を見てチェックしてたからしょっちゅう頭痛がしてたのよね。今のパート先になってからはだいぶ頭痛も減ってるんだけど、今回は気温の変化もあり、体の調子がイマイチだわー。

 今朝も頭痛は改善したけど、肩凝りがひどくて、それと連動するように足底筋膜炎も復活し気持がどんより。 でも、天気がいいから少し気持は上向きに。やっぱり、お天気がいいと気持も明るくなるよね☀

 

でも、ヤル気が出ないんだよね。これって更年期だからなのか?昨日も食器洗ってて途中ですごい嫌になったり、コロッケ作ってて作るのやめたくなったり、お風呂に入るのが嫌になったり自分が嫌になる。

 やっぱり若いときは女性ホルモンに守られてたからなのね。


 女性ホルモンの力は偉大なり!!


 歳を取るのは仕方がないけど、もうちょっと元気な人になりたいなー不安