リウマチの専門病院に行ってきた。  問診票を書いて、診察室へ。先生が私のお薬手帳に書かれている漢方を見て、「典型的な不安症やね。」やっぱりなー。

 経緯を説明したら「専門外の医師だから説明が不十分でそれは不安になるわな。」だと。



 「気になる所全部調べてスッキリしましょう」と言われた。

 まずレントゲン。足底筋膜炎がある足裏、寒い日に足の曲げ伸ばしをした時に膝が痛いから膝、1、2年に1度よく分からない空咳が出るので胸のCT。 手のこわばりは触診したところレントゲンの必要なし。

 今日だけで相当な被爆だけどこの不安を取り除きたいから仕方ないショボーン


 あとは尿検査と血液検査。専門の病院だけあって、1時間で検査結果が分かるんだって。すごい爆笑


 ある程度の所までは今日分かって、次回また受診する事になった。

 今回、足や、手、肺は問題ないと言われた。

足底筋膜炎は、人より足の裏の骨が少し出てるみたい。それで、炎症を起こしやすいと言うことだった。中敷きで対応してみては?とのアドバイス。

次回は皮膚の方の結果らしい。

 いずれにせよ、何だかんだで3時間も病院に滞在した。今のところ、そんなに深刻な感じではなかったからよかった照れ



 不安症のあたしは、かなりメンタルやられてたから今日は受診してよかった。少し心が軽くなりました♪

 あら?咳も出てないし肩凝りもよくなってるぞ。


 頼む!今日こそ眠らせてくれふとん1