お正月に姑宅に訪問した。


姑宅の近所のお孫さんが北海道の大学に通ってると何年か前に聞いていたんだけど、その子が今年4年生になって、就活するみたいなんだけど、親とおばあちゃんが口を揃えて地元に帰らす!と言っているそうガーン


 その子は北海道の大学を選んだのも、そこしかない学科があるらしくてわざわざ遠くの大学を選んで行った。という事は、こんな田舎で果たして就職先があるのかと、人の子供だけど可哀想になった。


 以前からその子の話しはよく聞いてたんだけど、親が子供のところに頻繁に行ってるみたいで,それも1カ月 位滞在するらしくどうも親が子離れしてないんだろうなと推測できる。


 うちの親は毒母の過干渉だったから、あたしのやることなすこと口出しして本当に苦しかった。


 この姑宅の近所のお子さんはどんな気持でいるんだろうと毒母育ちの私の気持はザワついた出来事でした不安