私のパート先、みんなほとんど私語をしないショボーン


 この人達、仲が悪いのか?と思うほどコミュニケーションがない。


 先日、めずらしく営業の人が私の方を向いて話してきた。話題は郵便の値上げについて。


あーはいはい。みたいな感じで返事をしたら、あたしの後ろの遠くにいる別の営業の人に話しかけていたのよー😭


 ちょっとごまかし気味に相づち程度で交わしてみたんだけど、まるで無視されちゃった。


    ずーーーーんえーん


 入ってくんなよー!って思われたんだろーな。とか考えたら言葉を発した自分の言動が恥ずかしくてたまらない。


 おばちゃんって、すぐ距離を縮めたがるんだよねちゅー


もう入社して1ケ月だし、みんなで話したかったなー。


 前のパート先では営業とも話してたから、その流れでやっちまいました。今のとこは、みんなツーンとしてるので、正直しんどい部分もあるんだけど、前の馬車馬パートに戻りたくはないしね。



 色んな色の事務所があるからそれに会わさなきゃ、回りから浮いてしまうから、合わすしかないショボーン


 姉の職場でも、新しく入ったパート事務のおばちゃんが、ベラベラ喋るから違和感しかないって。


 そーだよなー。


 HSPおばちゃん、ちょっと落ち込む出来事でした😞